黒ヶ音研究室

2013年2月アーカイブ

スタミナ丼における生卵のスタミナのなさについての幾許かの考察

スタミナ丼ってあるじゃないですか。
あれ食べたんですよ今日。
ラブライブのファンブック買いに行った帰りだったんですけど。

そんで生卵ってついてるじゃないですか。
それって普通かけるじゃないですか。
混ぜるかどうかは別としても最終的には丼にかけるという行為を実施する人が大半じゃないですか。
そんでまぁそこで事件が起きるわけです。

はい。
卵を割るじゃないですか。
当然生ですよね。
で、それをかけるじゃないですか。
するとどうでしょう。
なんということでしょう。
生まれ出ることすら叶わなかったソレは、まるで"立つ鳥跡を濁さず"と言わんばかりの勢いで丼から滑り落ち盆へ。
残されたのは一点の曇りなきスタミナ丼と,盆の上で優雅に泳ぎまわるきみという名の太陽。

あまりの出来事に理解するのに5秒程度かかった僕ですが、理解するやいなやとりあえず爆笑したくなりそれを堪えていたせいで
「ゥッフ......ォウッフッ」というのを繰り返し非常に辛い思いをしたものです。

更に問題は続きます。
パッと見でお盆の上に卵がまるまる浮いている状態は明らかにおかしいです。
店員にしろほかのお客さんにしろ「この人食べ方知らないのかな?」と思われてしまいます。
そんなわけありません。
僕は社会人ですいい加減にしろ。

しかしそこはさすが一匹狼カウンター席。
どいつもこいつも自分のご飯にしか興味がありません。
もし僕の隣のやつが同じことをしていたら確実に僕は噴き出しているはずなのでそれがないということはつまりバレておりません。
それはまさしくシュレディンガーの生卵状態であり、その現象は自身の認識から抹消することで"発生以前の状態"に収束するのです。
要するにティッシュで拭いたということです。

その後、その件の怒りを知人にぶつけたところ、
「それ半分食ってから入れるんだよ(ドヤ顔)」
この有様です。
なるほど、もうお分かりですね。

不親切さ

こってりの場合とかさっぱりの場合とかの食べ方のマニュアルは書いてあるのに生卵のかけかたのマニュアルがありません。
こんなのってわかるはずがありません。

生卵は半分食べてからかけなさいと書きなさい。
生卵は半分食べてからかけなさいと書きなさい。

つまりは僕が言いたいのはそういうことです。


ちなみにアニメメイトで知り合いに遭遇したので「ドゥフフ......ヨォ......」と声をかけたら知らない人です。

2013年2月12日 20:30 Diary

ラブライバーの日常2

集え、ラブライバー

桃色掲示板

2013年2月11日 21:02 LoveLive!

ラブライバーの日常1


2013年2月 6日 18:43 LoveLive!

近況

どうも。マナカナのどちらでもないほう、ハナヤです。

この前ICDDとかでVocalとかやってるRib:y(uhki)とかDrugEaterとかで曲を作るフリとかしてるばくるさんとかと一緒に中華街行ってご飯食べてました。

IMG_0149.JPG

なんかアワビ的な高級食材も食べましたがプールの味がしました。
あとパワーストーン的なものをいくつか買って名前と効能を全部忘れた挙句今無くしたことに気付いたところです。

ところでラブライブというアニメがありますよね。
あれね、ガチ、神です。

IMG_0151.JPG

もう気がついたら買ってました。そして見てました。聴いてました。

割と冷静になって聴くとほとんどAKBだし全部どっかで聴いたことあるわって感じなんですけど全然気になりません。
ラブライブはホント神です。

結構悩んだんですが現段階で一番はことりちゃんです。
アニメを何回か見て(現段階で4話)アルバムを何回も聴いてる内にキャラクター性が固まってくるという割と面白いキャラだしすごいかわいい。
声も見た目もかわいい。
そしてその性格なんですが、もうマイペースで興味のない話は全然聞いてないという典型的B型キャラ。でもO型なんですよね。余計好き。
B80-W58-H80。好き。

ちなみにそのマイペース感はアニメ及びシングルのPV、アルバムの至るところで現れていて、アニメ一話では「人の話、聞いてました?」と突っ込まれ、二話、三話では海未ちゃんにスカートの丈を指摘されているにも関わらず完全無視、四話ではなぜか学校にいるアルパカに急にハマり周りが見えなくなっており、Wonderful RushのPVでは飛行機で旅行にいく前に忘れ物してみんなに相談せずに家に帰宅というワンダフルを発揮、ベストアルバムのことりちゃん曲「ぶる~べりぃ とれいん」では基本的にオシャレしてたら待ち合わせに遅れますやべぇわみたいな内容。大変!電車よ!急げ。無理です。
特にWonderful Rushの飛行機の件は通常の人間ならSATSUGAIされてるレベルです。でもことりちゃんめっちゃかわいいので誰も怒ってませんでした。

そしてアニメのOP、ED、挿入歌についてはアルバムに収録されてないわけですが、これがまたすっごい良いのでもう居ても立ってもいられませんというところです。
特に一話の最後、EDとして歌われる挿入歌「ススメ→トゥモロウ」の演出が神掛かっており、前奏からジャンプで階段の手すりに飛び乗り、滑り降りたところでなぜかスピードを落とさず通りすがる車を笑顔で踊りながら躱す等、一般的なアイドルには到底できそうにない芸当を余裕でこなしてきます。アイドル始める前なのにすでに神の域です。信じましょう。

ラブライブを信じましょう。
我々は、ラブライブを信じるのです。

それでは今度ともラブライブ研究室をよろしくお願いします。
ラブライブ研究室をよろしくお願いします。

2013年2月 2日 16:10 Diary

Previous 1  2