黒ヶ音研究室

近況

どうも。マナカナのどちらでもないほう、ハナヤです。

この前ICDDとかでVocalとかやってるRib:y(uhki)とかDrugEaterとかで曲を作るフリとかしてるばくるさんとかと一緒に中華街行ってご飯食べてました。

IMG_0149.JPG

なんかアワビ的な高級食材も食べましたがプールの味がしました。
あとパワーストーン的なものをいくつか買って名前と効能を全部忘れた挙句今無くしたことに気付いたところです。

ところでラブライブというアニメがありますよね。
あれね、ガチ、神です。

IMG_0151.JPG

もう気がついたら買ってました。そして見てました。聴いてました。

割と冷静になって聴くとほとんどAKBだし全部どっかで聴いたことあるわって感じなんですけど全然気になりません。
ラブライブはホント神です。

結構悩んだんですが現段階で一番はことりちゃんです。
アニメを何回か見て(現段階で4話)アルバムを何回も聴いてる内にキャラクター性が固まってくるという割と面白いキャラだしすごいかわいい。
声も見た目もかわいい。
そしてその性格なんですが、もうマイペースで興味のない話は全然聞いてないという典型的B型キャラ。でもO型なんですよね。余計好き。
B80-W58-H80。好き。

ちなみにそのマイペース感はアニメ及びシングルのPV、アルバムの至るところで現れていて、アニメ一話では「人の話、聞いてました?」と突っ込まれ、二話、三話では海未ちゃんにスカートの丈を指摘されているにも関わらず完全無視、四話ではなぜか学校にいるアルパカに急にハマり周りが見えなくなっており、Wonderful RushのPVでは飛行機で旅行にいく前に忘れ物してみんなに相談せずに家に帰宅というワンダフルを発揮、ベストアルバムのことりちゃん曲「ぶる~べりぃ とれいん」では基本的にオシャレしてたら待ち合わせに遅れますやべぇわみたいな内容。大変!電車よ!急げ。無理です。
特にWonderful Rushの飛行機の件は通常の人間ならSATSUGAIされてるレベルです。でもことりちゃんめっちゃかわいいので誰も怒ってませんでした。

そしてアニメのOP、ED、挿入歌についてはアルバムに収録されてないわけですが、これがまたすっごい良いのでもう居ても立ってもいられませんというところです。
特に一話の最後、EDとして歌われる挿入歌「ススメ→トゥモロウ」の演出が神掛かっており、前奏からジャンプで階段の手すりに飛び乗り、滑り降りたところでなぜかスピードを落とさず通りすがる車を笑顔で踊りながら躱す等、一般的なアイドルには到底できそうにない芸当を余裕でこなしてきます。アイドル始める前なのにすでに神の域です。信じましょう。

ラブライブを信じましょう。
我々は、ラブライブを信じるのです。

それでは今度ともラブライブ研究室をよろしくお願いします。
ラブライブ研究室をよろしくお願いします。

2013年2月 2日 16:10 Diary

<< 心の成長トップページラブライバーの日常1 >>