黒ヶ音研究室

ラブライバーの日常8 Start!

ラブライブの二期が決定してご飯も喉を通りません。

先日ラブライブのオンリーイベントに行って来ました。
オンリーイベントってさすがにそこまで人来ないだろうと思ってたんですけど、ものすごい人でした。
ラブライブの力の大きさを感じます。
そしてここを皮切りに二次創作の世界へ......。
やはり二期が決定したとは言えどうしてもアニメ放送終了となるとラブライブの情報が少なくなります。
自然と禁断症状が出始め、仕事にも支障をきたすという有様。

というわけでここで二次創作ものを探すのはもはや自然の摂理と言っても過言ではありません。
喉が乾いた人間が水を飲むことになんの疑問があるというのか。

というわけで現在までで購入したラブライブの同人誌のオススメをピックアップしていこうと思います。

まずはこちら
IMG_0297.JPG
すごい面白いしすごいいい話これ。

次にこれ
IMG_0298.JPG
普通におもしろいこれ。

さらにこれ
IMG_0299.JPG
なんせ面白い。

そしてこれ
IMG_0300.JPG
なるほど面白い。

最後にお待ちかねのこれ
IMG_0301.JPG
すげぇやこれ面白いよ!!!

という感じです。
基本百合とかは入ってません。
百合興味なかったんですけど今回いろいろと買ってみて百合本みたら
「あぁなるほどこれ、えぇ、ふむふむ、うっほぉwwww」ってなったんですけど一応入ってません。
こちらの5冊が今んとこ個人的マストかなぁ。
現状だとまだ東方とかより二次創作の世界が広がってないので全体を把握しやすいというメリットがあります。

まずは明日への力、廃校5分前とLOVELIVERS!を買うと幸せになれると思います。

そんな感じです。
うわぁしかし二期かぁ。
始まってんナァ、日本!

あと全然関係ないしすっごい事後報告なんですけど例大祭にてBarrage am Ring 3 Arrange/sideに参加してました。
bang3.png

2013年6月18日 00:36 LoveLive!

<< FinalFantasy VI より 「死闘」トップページ音作り解説:死闘 >>